2017/07/20

Zuka pubbe「夏の帽子展」は終了しました。


Zuka pubbe「夏の帽子展」は18日をもちまして終了しました。今年も多くの方に気に入って頂き嬉しい限りです。暑い中お越し下さった皆様本当にありがとうございました。素敵なお帽子を沢山ご用意して下さったズカプッベさんに感謝致します。また幾度か在廊もして頂きお客様への丁寧なアドバイス、楽しいひと時をありがとうございました。
チャッピー店長もお疲れ様でした。チャッピーちゃんのお帽子も実はリバーシブルなのです。

2017/07/18

レトロなソフビちゃん

わたくしのきってなのですね、どれどれ、ホーホー

あいついちばんでかいのにあかちゃんらしいぞ…

それぞれ皆個性的な方ばかりです。

2017/07/16

東ドイツの古い絵本とコースター

ドイツで仕入れた東ドイツの古い絵本が入荷しました。動物多めです。イラストを見ているだけでも楽しめます。他にも数冊入荷しています。

ハリネズミがかわいい絵本もあったり。少々ダメージがあるので、お値打ち価格になっております。

ビールが一段と美味しい季節です。東ドイツ時代のヴィンテージコースターが沢山入荷しました。お気に入りのビアマットを見つけてください。。個人的にドイツの赤色が大好きです。

2017/07/14

クマに似合う帽子

クマにも似合う帽子もあります。えっ?

チェコで見つけた1983年のポストカードが入荷しています。全て未使用品です。
ぜひ店頭でご覧になってください。


Zuka pubbe「夏の帽子展」は18日まで開催中です。

2017/07/10

愛しいワンコたち

「にほんにきてみたらいぬのおまわりさんっいうのがあるらしい。70さいをこえていてもなれるのかなあ」

チェコの蚤の市で見つけてきた子犬が仲間入り。


「ダーシェンカ」の絵本が入荷しました。なんとも微笑ましい一冊です。お探しだった方はこの機会にどうぞ。

ポケットサイズの絵本と切手

DDR時代の子供向けの小さな絵本。ポケットサイズのかわいい絵本。中の挿絵も良いです。


東ドイツの童話モチーフの切手シートが久々に入荷しました。グリム童話にアンデルセン。コミカルなイラストがかわいいです。お探しだった方はこの機会にぜひ。