2012/06/28

ガラスボタン


1950~1970年代のチェコやドイツのガラスボタン。蚤の市で見つけました。
帽子やお花、ハート、動物柄。。。といろいろあります。大きさも様々です。
ドイツのレトロかわいいプラスチックボタンや木のボタン、ピンクッションやDDRの糸セットも
並んでいます。


こちらはチェコの古道具屋で見つけたレトロボタンがごっちゃり。
素材、大きさ、形、年代は様々。中にはガラスボタンもあったり、なかったり、なかったり
たぶんほとんどないです。
以前仕入れたものの、どうやって展開するかを考えてはしばらく放置していました。
大きなホウロウのバケツが見つかったので、これに入れてみることに。
最初はアルミのカップに「擦り切れ一杯500円」で販売しようと思っていましたが
人間のがめつさってどれくらいだろう?と思い、山盛り、てんこ盛りでもOKです。
ただし、レジまでこぼさないで運べる程度でお願いしますね。


ハンガリーやチェコのヴィンテージレースも追加しました。
中にはボタンやチロリアンテープも入っているものもあります。幅、色、長さは様々。
かなりお得に作りましたので、最近ぽつぽつ出るようになりました。
¥500~¥1300

あとお知らせがひとつ。当店の雑貨を販売してくださっているカフェスッコさんが
本日夕方4時から始まる愛知県の中京TV「キャッチ」に出るそうです。
愛知県にお住まいの方、見れる方はぜひご覧ください。とっても素敵なカフェですよ。