2012/07/06

フードストッカー


ドイツで見つけた巾着袋。
赤い袋にはドイツ語で「Zwiebel」たまねぎ。
青い袋には「Frische Brotchen 」直訳すると新鮮なロールパン。

今は冷めつつありますが、昔から巾着やポーチ、とにかく袋モノが大好きでした。子供の頃からお小遣いで意味もなく巾着袋を買っていた記憶があります。昔働いていた雑貨店ではポーチやら布小物を買ってはスタッフから「こんなに買ってどうするんですかぁ?」と聞かれ「これは旅行とかにいいじゃん。これは通帳やカード入れにするんだよ。これは化粧道具入れ。」とあれこれ理由を付けては集めていました。今のところアメちゃん袋は携帯していませんが、そろそろ持つかも。