2012/07/12

ドイツのイエナガラス


ドイツの古道具屋で見つけたミルクガラスシリーズ。
耐熱ガラスで有名なドイツSCHOTT社のイエナガラスです。全てデッドストック品。
レトロかわいいテイストがお好きな方はこの機会にどうぞ。


こちらも同じくドイツから。鮮やかなプリント柄のお皿。CP社製。
こちらは普段使いにどうぞ。


こちらはドイツのKAHLA社のプレート。
蚤の市で見つけましたが、そこの店主がクマのBummiだと言い張っていたけど
う~ん。Bummiっぽいと言えばそう見えるような、なんかでも違う気がする。
記載もないし・・・。でも可愛いので気に入っています。

お知らせがひとつ。ロビンスパッチの雑貨を販売して下さっているカフェスッコさんが7月16日(月)~22日(日)の1週間、名鉄名古屋駅中央改札前の「Sweet Lovers」に出店されます。
マフィンやプリン、期間限定ランチも登場するみたいです。名古屋にお住まいの方や遠くてなかなか行けないわという方はこの機会にぜひ!私も行こ~うと。詳しくはコチラ