2012/07/26

グラス


チェコで見つけたグラスが新たに並びました。
シュベイクおじさんのビアグラスや小さめのショットグラス。
ドイツのブランデンブルク門のグラスも気に入っています。ベルリンの観光名所ですが
恥ずかしながら未だに行ったことがありません。ローカルバスから遠目で一瞬見ただけ。
まぁそれで十分でしたが。


ドイツで見つけたレトロなピック。夏らしいカラーとチープな感じもいい。


フラミンゴのマドラーもよろしく。

今日も名古屋はバカみたいに暑い。名古屋ってなんでこんなに暑いんだろうか。観光にいらしたお客さんからも名古屋は暑すぎる!とよく言われます。どこかオススメの見所はありますか?と聞かれることがありますが、二人とも名古屋生まれでも名古屋育ちでもないので、上手く答えることができず・・・。ベタな観光名所を挙げています。高2の夏休みに親の転勤で兵庫から名古屋へ引越して来る時に兵庫のクラスメートが「名古屋にはテレビ塔っていう変な建物があるよ」と言った一言が強く印象に残っています。なので、私の最初の名古屋のイメージはテレビ塔でした。一度だけ階段で上ったことがあります。足がガクガクでした。今年のお盆も定休日以外通常営業致しますので、名古屋に観光にいらっしゃる方はついでに当店にもお立ち寄りくださいませ。テレビ塔以外にオススメできる名所をちゃんと探しておきますので。