2012/07/27

チェコのポストカード


チェコの切手商で見つけた古いポストカード。
クルテクが久々に登場。チェコ語でもぐらはクルテク。いとも安易に付けた名前だ。クルテク以外のズデネック・ミレル、イジー・トゥルンカ、ヤロスラフ・ニュメチェク、ペトル・ポシュが入荷しました。


こちらはクルテクのマグネット。チェコで見つけましたが、クルテクの雑貨は行く度にどんどん種類が増えていたり、そうかと思えば廃盤でなくなっていたり。これは可愛いのでつい。

主人がまたきゅうりとにんじんを買ってきて今度はピクルスを作るとか。張り切って早速今朝漬けていました。こっそり味見してみたら今回はけっこう上手く出来ていた。なんで?いつの間に?ゴミ箱を見るとピクルスの酢の素を発見。な~んだよ。これは三日後が楽しみです。昨日スーパーでバジルを買ったつもりがなんとパセリを買ってきてしまった。パッケージが似ていたので、暑さにやられてボーっとしていたのかしら。それにしてもパセリって。使わないなぁ。最近玉子スープを作っているけどスープとかオムレツにパパっとかける程度で他にいい案が浮かばない。今日からすべての料理にパセリをかけてやろうか。作った物がカフェめしみたいに全部洒落た料理になるかしら。それともこっそりピクルスにかけてやろうか。