2012/08/03

DDRの水シール


お馴染みの水シールが沢山入荷。全て旧東ドイツ製。1980年代。
夏らしいものだけをセレクトして出しました。再入荷のものもあります。


こちらは花柄。

チェコスロヴァキア時代のもの。旧国営旅行会社チェドックの水シール。色合いがいい。


水シールって昔ありましたよね~!と同世代の方には反応していただけますが、平成生まれの方はほとんど知らないみたいですね。タトゥシールみたいなものですか?これって何?シール?携帯とかに貼れるの?とか。なんて今時な発想なんだ。店頭にはなんてことないお家に眠っていたグラスに貼ってサンプルを置いていますが、これは売り物ですか?とよく聞かれます。簡単ですので、お好きな柄を買ってご自分で貼ってくださーい。私はキッチンのタイルの壁に貼ろうと計画中。超ダサ可愛くなります。「もったいなくて使わないと思います、飾ります。」とおっしゃる方が多い。それも良かろうもん。