2012/10/05

ブックマークナゴヤ2012


ブックマークナゴヤ2012が本日から始まりました。期間:10月5日(金)~28日(日)
各店舗さんでは本にまつわる楽しいイベントが盛りだくさんです。詳細はこちら
スタンプラリーもやっていますので、これを機にまわってみてはいかがですか。

当店は「東ドイツ時代の絵本展」を開催中です。絵本以外にもDDRの工作の本、料理本、雑誌、手芸雑誌、ガイドブックなどが入荷しました。他にもおもちゃや紙モノも並んでいます。


1957年創刊以来、子供たちに愛され続けた人気の子供向け雑誌「BUMMI」
黄色のクマちゃんブミが主人公。可愛いイラストがたまりません。


1980年代に発行された東ドイツ時代の「mini FROSI」子供向けの楽しいミニ雑誌。
上のものはミニサイズですが「FROSI」の雑誌も数冊置いてあります。
中には付録が付いているものもあってなかなか見応えがあって面白いです。
※写真がやっぱりぼけぼけ・・・。醜い。