2013/02/18

チクチク針仕事

チェコやハンガリー、ドイツのヴィンテージレースやテープ
 
ドイツのニュルンベルクで素敵なおばさまから譲っていただいた小さなレースたち

ハンガリーで見つけた帯も可愛い糸
 
DDR時代のパターンいろいろ

 こちらもかなり年期が入ったDDRのパターン
 
ドイツやポーランドの手芸雑誌もあります

ドイツの編み物棒の入れ物と丸型のソーイングボックス
久々に再入荷したオレンジの花柄の裁縫箱は雑貨ハンターNさんがドイツで
見つけてくれました。さすがNさん。

お裁縫グッズがいろいろと並びました。
今日みたいに寒い日は温かいお部屋に籠ってチクチク針仕事がはかどりそうですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
可愛い小包みが到着し、どなたかしら?とワクワクしながら開けると。。。
あらま、なんて可愛らしいポーチとコースターが!
手作りの素敵なお品を頂きました。ワーイ、ワーイ。
当店のテープも使ってくださっていて。。。嬉しかったです(涙)

こんな風に日々のお裁縫を楽しみたいものですね。