2013/02/28

ドイツのレトロな食器

ドイツミュンヘンで見つけたバイエルンのティーセット(Winterling社製)

Made in GDRのデミタスカップ&ソーサーやCP社製のミルクポットなどなど

湯呑みたいな陶器製のフリーカップ(CP社製 Made in GDR)
Villeroy&Bochの灰皿も可愛いですよ。

ラタンのビニールトレイやレトロなターンテーブルも登場。
他にも陶器製のスープボウルや小ぶりなボウルなど、いろいろと並びました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日まで開催していたayakoの版画絵展「小さな版画絵 はるじたく」は終了しました。
今年も小さな絵画たちが沢山の方の元へ旅立っていき、最終日も駆け込みでいらして下さり、おかげ様で今年も大盛況に終わりました。ご来店くださった皆様、ありがとうございました!私たちも久々のイベントで毎日楽しかったです。またやりたいー。
イベントが終わったとたん、相変わらず静かーな当店です。しらけ鳥が飛んでいます。