2013/07/07

ニヒルなうさぎと赤ずきん

プラうさぎの置物。
 
お菓子が入っていたようです。一見可愛い感じですが、よーく見るとニヒルな笑みを浮かべています。イヒヒ。いつもよくして頂いている古道具屋で仕入れました。なかなか立ち入ることができないスペースにあったのですが、あれ見せてほしい!と言うと快く見せてくれたのを思い出しました。店主さんがとても大事にされていたようですが。。。通いつめた甲斐があったわ。(そりゃあ、中には売りたくないものもあるよね。)
 
 
東ドイツの赤ずきんたちも密かに登場。コレクターさんもいらっしゃいますからね。
何とも可愛い絵柄の子供ハンカチやドイツならではの木の壁飾り、ジャケ買いしたコミカルな赤ずきんの古いレコードが揃いました。