2013/08/27

チェコのヴィンテージポストカード・古切手セット

チェコの切手商で見つけたヴィンテージのポストカード。
中にはドイツのものも。こういう美少女のフォトカードは当店では地味にぽつぽつと動きがありますが、気が付くともう無かったので、新しく仕入れてきた物を店頭に出しました。

品切れしていたチェコスロヴァキアの古切手セット(使用済み)50枚入りが入荷しました。
24セット作りましたよー。バンザーイ。絵本に出てきそうなモチーフの切手以外に動物、建物、宇宙、スポーツ、おっさんなどが入っています。「可愛い」は人それぞれですからね。

今週からというか、明日からいろいろと準備することが山ほどあるので、ちょっとばかし忙しくなります。紙モノはできるだけちょこちょこと補充していく予定ですので、また店頭でチェックしてみてください。こちらでもご紹介していきます。たぶん...。今日は朝からプリンターをアスクルで注文してみようかと迷っていたのです。(だって貴重なお休みが電気屋で半日潰れるのはもう嫌だ)プリンターなんかよりも、業務用のお菓子のページばかり見て、(グリコのビッグな赤箱入りとか、チョコとグミのアソートセットとか)これ経費でなんとか落ちんもんかなぁ。。。と真剣に考えていました。接待交際費、宣伝広告費、雑費?どれかしら?ちょうど夏休みの宿題をやっている主人にカタログを持って行って聞いたら、いらん。の一言で片付けられた。チッ。