2013/09/26

ヴィンテージのペーパーナフキン


品薄になっていたヴィンテージのペーパーナフキンを沢山追加しました。今回は東ドイツの物が多いですが、ハンガリー(1960年代)のものもあります。ペパナフコレクターさんから譲っていただいた物ですので、中には少しですが他国(デンマークとか)製もございます。1枚からばら売り致しますが、5枚買っていただくとちょっとだけお買い得になります。ラッピングとかに使用される方が多いですね。紙モノ好きさんはこの機会にどうぞ。

Cheek11月号の「やっぱり外せない 愛し可愛し雑貨のお店」のページに載せて頂きました。

やっとできたのですね。コストコは大阪に行った際、ヴィンテージ家具のiosさんに一緒に連れて行って頂いたことがあります。フードコートでホットドックとドリンクを。ピザはみんなで食べようと頼んで、さぁ食べましょうというときに私がピザに思いっきりコーラをこぼしてしまったというドジを・・・。コストコのイメージはこれが一番かな。また二人暮らしだというのに、大量に入っているマフィンを買い込み、食べきれずにお客さんに配ったという、これまた楽しい思い出があります。

東海地区には先にイケアができると思っていました。ハンガリーの郊外にあるイケアには行ったことがあります。(ちゃっかり写真撮ってるし。田舎もんだなぁ。)店内はガラガラでしたけどね。こちらではお菓子を留めるクリップを買っただけ。この時は何が目的でイケアまで行ったんだろう、あー思い出せない。

結局ここでもフードコートでホットドックとソフトクリームを食べて帰ってきた思い出だけがよみがえる。確か、日差しが眩しくて暑い日だったので、主人は缶ビールもちゃかり飲んでいました。