2013/11/22

東ドイツ製ヴィンテージピローケースなど

東ドイツのヴィンテージのピローケースと子供用掛け布団カバー。


ピローケースは日本サイズよりかなり大きめですので、カットしてリメイク材料にもおススメします。

東ドイツのベビー用のおくるみとブランケット。大人のひざ掛けにもお使いいただけます。
(写真の柄は裏かもしれない、まぁいいや)

今日は在庫のクロス類を整理しがてら、せっせとアイロン掛けに精を出しておりました。アイロン掛けは嫌いじゃないんですが、我が家のアイロン台は小さい。大きなテーブルクロスだともう大変。かけてる最中からシワになっていく..。今日は上のクロスをかけるだけでもへとへとになりました。できれば立ちながらスイスーイとかけれるスタンド式のアイロン台が欲しい。(大きなテーブルの上でもいいんだけど)ネットで調べてみたが、気に入るアイロン台が全く見つからない。いつか木製のアンティークボードを我が家にお迎えしたいなぁ。