2013/12/01

古い紙モノもありです

在庫を漁っていたら少しですがクリスマス柄を見つけました。
ヴィンテージのペーパーナフキン。東ドイツ、ハンガリー(1960年代)

DDRのラッピングペーパーも見つかりました。色褪せ具合、質感、プリントのズレが良い感じ。
カットしてこれから作りますので、準備でき次第、近日中に店頭に並びます。
 
お馴染みこちらのDDRラッピングペーパーもやはり、この時期はクリスマス柄がよく動きます。
 
昔に比べてギフトラッピングに追われることが少なくなりました。ラッピングは常にやらないと、どんどん下手くそになります。常にどんな時も平然を装っていますが、たまーに大きな物がくると未だにあたふたする自分がいます。最近はご自分でラッピングされる方が多いように思います。紙モノ好きな皆さんならではですね。