2014/06/14

ホウロウが並んでいます。

外の棚が品薄になってきたので、ホウロウモノを追加しました。ストックの整頓をしていたら懐かしい物も出てきましたので合わせて登場させました。どれもチェコやハンガリー、ドイツで見つけてきた物ばかりです。Nさんがチェコから送って下さった物もあったりして、懐かしいわ。お料理にはもちろん、カトラリー入れや容器として使ったり、ドライやお花を入れたり、飾ったり。。。日常でいろいろと使えそうな物ばかりです。私も好きでお家で使っています。
 
 
少々年期の入ったバターケースみたいなものも出てきました。チェコで見つけましたが、おフランスっぽい雰囲気。フランス製か、またはフランス向けに製造された逸品です。バターケースではなく、ソープディッシュとコームケースです。