2014/07/28

楽しいヴィンテージ食器いろいろ

チェコで見つけた小人モチーフのヴィンテージグラス。白雪姫のグラスも合わせてどうぞ。
 
チェコスロヴァキア製のヴィンテージマグカップ。裏面はアヒルの親子の絵柄入り。
ネコが「長靴をはいた猫」と「赤ずきん」の両方を真似しているような。。。ユニークな猫です。
 
東ドイツ製のヴィンテージプレートも並びました。色合いがかわいい動物と子供たちのプレート。
下の絵皿はドイツのお祭り屋台で並ぶソーセージやお菓子のレープクーヘンの絵柄が入っていて、いかにもドイツらしいモチーフがお気に入りです。
 
買い付け先で立ち寄ったお祭りではこんな可愛らしい屋台もありました。
 
今年初めて買ってみたおやつ。私はこれが気に入った。また食べたい!