2015/01/10

チェコ ヴィンテージクロスいろいろ

 クロス類が品薄になってきたので、チェコで見つけたヴィンテージクロスを追加しました。店頭ではいろんなところにディスプレイとして敷いているものもございますので、ご自由に手に取ってご覧くださいませ。東欧カラーは独特な色使いが魅力的です。普段使いやおもてなし、インテリアとして冬の彩りにぜひお使いください。
 
お花の刺繍や縁レースが施されたヴィンテージのティーマット。敷物は季節はもちろん、その日の気分によって変えたくなります。こういう物は何枚あっても嬉しいもの。お部屋のアクセントにもどうぞ。

こちらはレトロなプリント柄のクロスなんですが・・・広げると歪な袋状の形になっています。前の持ち主がポットカバーでも作る途中だったのでしょうか、不思議なクロスです。裏表の生地の色が異なり縫い合わさっています。テロンとした素材感と柄が気に入り、何かに使えそうなクロスだったので仕入れました。リメイクされる方は生地としてどうぞ。ぜひ実物をご覧になって検討してくださいませ。
 
色鮮やかなテーブルセンター。
テーブルクロスと重ねて敷いてもよく映えます。
 
素朴な刺繍がかわいい小さなクロスやプリントクロスもおすすめです。