2015/01/16

Made in GDR

うっすらとアイボリーがかった色にブルーの文字がよく映えます。ドイツ語レシピプレートが入荷しました。以前にもお魚とたまねぎのレシピ皿を見つけたことがありますが、他にもいろいろなレシピがあったのですね。おイモのお団子とかオニオンスープとか。。。
 
お花プリントがかわいいプレート。お揃いでカップ&ソーサーとティーポットもあったのですが、残念ながら到着したころには割れていました。朝食に合いそうですね。GDRの刻印入り。
 
久々にカラフルな東ドイツ製のボウルも並びました。
 
在庫の整理をしてたら、このシリーズのプレートも出てきました。
 
クラシックなこちらもMade in GDRです。
 
GDRではありませんが、ドイツの古いビアジョッキもおススメです。