2017/10/29

「ドイツ・東欧の古い絵本と紙モノ展」開催中

もぐらのクルテクで有名なチェコの画家、Zdenek.Miler(ズデネック・ミレル)
1963年の絵本です。とにかく全ページかわいいが満載!

Thanks sold out

生憎の雨模様ばかりですが、ブックマークナゴヤ開催中です。
他にもチェコや東ドイツのかわいい絵本まだまだあります。

パリッ、シャリッ。
紙で育った世代なので、やっぱり紙が好き。

小学生の頃、レターセットやシールなどを集めてはサンリオの紙箱(パティ&ジミー)にいっぱーいに詰めて、友達のお家にその箱を持っていって交換して遊んでいました。その頃から収集癖があったのかも...

ドイツのアンティークコーヒー袋、チェコのヴィンテージ紅茶袋、ハンガリー1940年代のパプリカ袋など..。年月が経ったグラシンの紙袋の風合いがとても良いです。この状態でよく残っていてくれたなと思います。お好きな方はぜひ店頭でご覧くださいませ。

ブックマークナゴヤ2017 参加イベント
当店は「ドイツ・東欧の古い絵本と紙モノ展」を開催中。

ブックマークナゴヤのHPはこちら↓
www.bookmark-ngy.com