2018/03/02

春へと近づいています

店内少しづつ春めいてきました。


ラベルデザインがかわいい蓋付きのスパイスガラス。久々に見つけました。



フォークロア調の大きな絵皿。以前何度も買いつけたこれとテイストが似た3人娘の絵皿シリーズ(勝手にそう呼んでいます)の大皿バージョン。チェコの南モラヴィア地方で製造された1970年代の古いものです。実はもう一つ、このタイプのお花柄があったのですが、ヒビ割れしていましたので、お店には出せず。ショック...

ニワトリの置物やオレンジの水玉柄がかわいいヴィンテージのシュガーポット。



イースターエッグも。DDR時代のデッドストックの小さなうずらのたまごの飾りもかわいいです。

チェコで買い付けてきた新商品がいろいろと入荷しました。他にも少しですがガラスものがあります。来週3/8(木)からはしまくま堂さんの企画展が始まります。それに因んで当店もフォーククロア調のものを出してみました。また店内はがらりと雰囲気が変わりますが、お好きな方はぜひ見にいらしてくださいませ。